弁護士法人 イージス法律事務所 代表弁護士長 裕康おさ ひろやす
私は、弁護士を志す前に事業会社に勤務していました。仕事はとても楽しかったのですが、会社に守られるだけでなく自分自身がリスクを取って全面に立って働いてみたいとも感じており、一念発起して会社を辞めて司法試験の勉強を開始し、弁護士となりました。
当事務所では、相談者、依頼者が真に望まれていることと向き合い、泥臭くとも着実に解決していくことを信条としています。
法律問題はきれいごとだけでは解決できません。事務所が拡大し、ご依頼いただく事件数が増えるにつれ、個々の弁護士の力量、経験や勘に頼った場当たり的な事件処理に頼った対応だけではすべての依頼者の方々に満足していただくことはできなくなっていると感じております。
だからこそ、当事務所では、私たち所属するすべての弁護士、スタッフが共同して事件の処理にあたります。当事務所は2020年に法人化する前から数えて11年目を迎えますが、まだまだ発展途上の事務所で現在も業務を拡大し、日々新たなメンバーも加わっています。私たちと一緒になって事務所を大きくしようという強い気持ちを持った方が新たなメンバーとして加わってくれることを期待しています。
依頼者の方に寄り添い、直面しているお悩みを本質から法的にサポートしていく。この姿勢がすべての依頼者に対して高水準のリーガルサービスを提供することに繋がると考えています。